ゆるい職場で働く、瞑想的会社員生活

ストレスフリーに生きる方法を模索する会社員です。平穏を愛し、瞑想的に日々を過ごしています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしのなかの「大人」③

私が「大人」と聞いて思い浮かべるのは、いつも特定の人だ。 三人目は、小学生のころネトゲで知り合った、当時25歳の友人。 私は彼のことを「空さん」と呼んでいた。 彼は、私が抱いていた「大人」の幻想を打ち破ってくれた、大切な人だ。 思春期時代、ずー…

わたしのなかの「大人」②

私が「大人」と聞いて思い浮かべるのは、いつも特定の人だ。 二人目は、同じく中学生の頃の担任の先生。 私が中学2年生のころ、30代前半だった男性だ。 彼の名字は、一人目の女性と違って、覚えている。 ヤマネ先生。 私は、中学2年生のころ、いじめにあって…

わたしのなかの「大人」①

私が「大人」と聞いて思い浮かべるのは、いつも特定の人だ。 一人は、中学生のころの国語の教師。 その人は、私が中学生当時、60代後半の女性だった。 生徒からは、少しバカにされていた。 というのも、吃音症っぽかったからだ。 発音1つ1つが大げさで、ゆっ…

”リアルな声”は、ネットの文章上に存在しない。

クラウドワークスに登録したんです、先日。 私はPCが好きで、タイピングも好きなので、 それが活かせるお仕事ないかなあって思って。 「学生」「カンタン在宅ワーク」 これで登録しました。 受注できるオススメのお仕事のほとんどはライター業務でした。 普…

内定先の通信教育が気持ち悪くてビックリしている

お久しぶりです!! なぜか最近皆様にブックマーク(?)をしていただいてるみたいで、嬉しい限りです! 現大学3年生が、「就活がそろそろ始まる!」って感じでいろいろ調べているのかな。 ぜひ、そういった方々が参考になることをかけたらいいなと思っています…