ゆるい職場で働く、瞑想的会社員生活

ストレスフリーに生きる方法を模索する会社員です。平穏を愛し、瞑想的に日々を過ごしています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「これからどうするの?」←大学3年生が必ずされる質問。

「これからどうするの?就職するの?就活してる?」 このフレーズは、会う人会う人言ってきます。 大学3年生の人は「わかるわかる。」って感じだと思う。 特に、私がニートしてたっていうとめっちゃ言われる。 心配してくれているのか、干渉したいのか。 真…

勉強は「やらなきゃいけないもの」って思ってない?私が勉強を失敗した、たった1つの理由と、その対処法とは。

現在引きこもり親のすねかじりマンである私は、 英語をたくさん勉強したにもかかわらずなぜ英語をペラペラ話せないのか? また、どうしたらできたのか? それについて分析してみました。 ちょうど今、大学受験/資格受験/英語の勉強をしているけど 「勉強が楽…

GLIM SPANKYの良さを語る。

今日は対して音楽に詳しくない引きこもりが、 GLIM SPANKYというバンドの良さを語っていきます。 最高にイイんですよ、GLIM SPANKY!! 皆さんはGLIM SPANKYを知ってますか? 1960 - 70年代のロックやブルースを基調にしながらも、それらのルーツを自身の世…