ゆるい職場で働く、瞑想的会社員生活

ストレスフリーに生きる方法を模索する会社員です。平穏を愛し、瞑想的に日々を過ごしています。

2021-09-13から1日間の記事一覧

【予定を断る】「遊びに行く気力がない」なら、断っていい。

「ああ、明日、友人と会うのを予定していたけど、全然体が動かないな…」 「全然行きたくないな…」 「心底面倒くさい…」 もしそうなら、「体調が悪いから行けなくなった」と言って、断っていい。 私は、胸を張ってそう主張します。 体が動かない 「風邪」を理…

【定番10選】業務スーパー常連のズボラ健康オタクが常備しているマストバイ商品【美味しい!】

業務スーパーが行動圏内にあり、週に1回通っているズボラ健康オタクが「これはさすがに買うべき」と思うもの10選を紹介していきます。 私は、添加物・砂糖・油にこだわっており、健康的と判断したものしか買いません。 そんな私がおいしい・安い・健康・食べ…

「死にたいと思うのは、病気だよ。」

私には、いくつか忘れられない一言がある。 その中の一つが、この一言。 「死にたいと思うのは、病気だよ。」 私は、小学5年生のとき、好きな男性にこういう手紙を送ったことがある。 「死にたくてたまらない、どうしたらいいのか分からない。辛い。」 (冷…